忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3f1ad204.jpeg 制服少女。お昼ごはん後の休憩にアップ。
この後はちょっと仕事して犬と散歩です。
カーディガンっぽいトップを描きたかったのです。
今回なるべく現実にもありそうな感じでのデザイン。
色合いはブリティッシュに。
とは言えやはりロマンとして たなびくプリーツとペチコートは必須です。

 最近コバルト文庫のイラストコンテストに案外まめに応募してます。
前回、応募した絵も編集選考を通過させて頂いています。
こちらから是非、一票お願いします(笑)
私は主にメルヘンチックな絵を投稿しています。
コンテストに掲載されている絵の内容は
それこそ皆さんバラエティ豊かでして、
そう言う点で気負わず気楽な感じで描けるのが楽しいです。
イラストはコバルトさんの雑誌でご覧ください。

PR
          89d4a570.jpeg田舎学校に赴任してきた先生的なイメージで。
綺麗なブラウスとタイトスカートは大好きです。
腰周りのタイトなラインと軽やかなトップの
対比が上手く出来れば理想的。
後、黒板の文字は適当なリットル文字です。

96d71824.jpeg 二回目の赤ナコ。
前回よりこなれたかな。

 最近、やってるゲームといえば、
HALOの1、2、3の各上位モードに挑戦中。
そろそろアサシンクリードを買おうかなとも思ってます。
 地味に怖いホラーゲームとかやりたいんですが、
中々見当たらないです。
エコーナイトの続編とか出て欲しいですね。
陰気で静かで根暗で孤独なゲームをやりたいです。

 

0d9e0e1d.jpeg 描き終わってからバックの構図が
Godforbidのアルバムジャケットに
そっくりなことに気付きました。

 見たまんまチェロを弾く少女。
クラシックの楽器の中ではチェロが一番好きです。
ちょっと土臭い感じの音がほっとします。
好きな曲はベタにバッハの無伴奏チェロ組曲。
他にはドヴォルザークの曲が好きです。
 変り種では弦楽メタルバンドのアポカリプティカ
やポストロックのefなんかもチェロ使ってますね。
アポカリプティカが演奏したメタリカの"Master of Puppets"
なんかは最初びっくりしたけど、良く考えたら
メタリカの曲構成ってクラシック的だから整合性は高いのね。
ドラマチックなスラッシュ/パワーメタルとクラシックは高次元で
融合できそうな気がします。そう言えばメタリカにも"S&M"
シンフォニー アンド メタリカってアルバムあったなぁ。

        VGPS_s.jpg    動物擬人化での英国農村風キャラクター。
わたしピーターラビットとかが大好きでして
後、アニメの名探偵ホームズとかも。

 今回のモチーフはキンクスのアルバム
”ヴィレッジ グリーン プリザベーション ソサエティ”
イギリスの農村生活への愛情と諦観を
流麗なメロディで描いた、キンクスの代表作です。
私、このアルバムが大好きでして、
一度、下敷きにした絵を描いてみたかったんです。
 後ろのリースにつけたブラックとブルーのベリーがお気に入り。
曲中で”神よ様々なジャムをお守り下さい”
と言う下りがあるので入れてみました。
牧歌的で郷愁的な雰囲気を出せてると良いなぁ。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
ブログ内検索
最新コメント
[01/31 栗田]
[12/16 まゆら]
[10/11 taiwan]
[10/10 RUFINA]
[02/12 はいな]
忍者ブログ [PR]