忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先日のComic Cityにて当スペースに足を運んで下さった方々、どうもありがとうございました。
結局、新刊は出せず、表紙にする予定だったイラストを使ったペーパーと既刊分だけでお粗末なスペースになってしまいましたので、次こそは何とか新刊出したいと思っています。
HPで告知もしなかったのでちょっと怠慢すぎですね(^^;
ペーパーはこんな感じで、裏に漫画の告知情報を載せてました。
66aeceb9jpeg
んで、今回本にしようと思っていた、この漫画ですが、webに掲載しようと考えてます。今月の中ほどにはアップできるといいかな、と。人生、三度目の漫画は果たして上手く行くのか?ま、何事も練習ですよねw
ネームはこんな感じです。
comicname1.jpgcomicname2.jpg









・次のイベント参加予定ですが、恐らく9月以降になる予定です。これから夏場にかけてグラフィッカー業が忙しくなってくるので、しばらく同人はおやすみ。
 ちなみに、今回のイベント会場では色々本やグッズを多数購入しました。特に”とりおさん”と言う四コマシリーズのコピー誌の凝った作りに一緒に行った人たちと共に感心しきり。ウチも頑張って色々グッズ作りたいですね。

◆コメントレス
栗田様 
 上記の通り新刊はだせませんでした(^^;ご期待に沿えず申し訳無いです。
新刊予定だった漫画は近々webで公開しますので、楽しみに?お待ち下さい。
PR
六月のComic Cityに申し込みを済ましました。
サークルカットはこんな感じです。
CC_JUNE_Circlecut.jpg
 予定している新刊は架空の世界の駅を舞台に駅員の女の子を主人公にしたしたオリジナル漫画です。上手く行けば初の漫画本w上手く行くかなぁ(^^;
とは言え何事も経験。漫画を頑張って描いていきたいと思いまーす。
 SUPER COMIC CITY無事終わりました~。
会場で当サークルの本を手にとって下さってありがとうございました(^^)
オマケのポストカードも無事持って行けました。
仕上がりはこんな感じになってました。
bec1c8c7jpeg
本を買ってくださった全ての方にお渡しできて良かったです。
手術したばっかりの犬を預けていたので、ちょっと早めに上がっちゃいましたけど楽しかったです(^^)
これで二回目のイベント参加、周りのサークルさんを見るとディスプレイの仕方とか凄く凝ってらっしゃってウチももっと頑張りたいなぁと思います。次のイベントでは新刊も出せると良いなぁ。便箋ももっと作りたいし、グッズも増やしたいですね!
なにはともあれ皆様もお疲れ様でした(^^)





・コメントレス
>栗田様
 ご感想有難うございます(^^)ポストカードもお渡しできて良かったです。
差し入れもありがとうございました!
しかし、まさか、茅ヶ崎の南湖にお住まいとはw今までも幾度と無くニアミスがあったかもしれないですねw
地元湘南同士、今後ともよろしくお願いします(^^)

鳥頭堂正太郎様
 ご購入、ご感想ありがとうございます(^^)
メイドさんは個人的にも凄い好きなテーマなのでご期待に沿えるような絵をこれからも描いていきたいです。
今後もも同人即売イベントには参加していきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします(^^)
 
 545762b2jpeg
 入稿、終わりました。この手の作業は不慣れなものでばたばたし通し。以前五年前に同人誌作った時も入稿はほとんど人にやってもらってましたしwといっても今回もかなり手伝ってもらってますが(^^;

イベントには”GARDEN SHED”のオフセット版と左のイラストの便箋。こちらは入稿済みです。後はポストカードですがこちらはまだ入稿できてません(汗)特急かかっても良いので何とか間に合わないかなぁ…。後、一踏ん張りしないと~。

それと、今回初めて便箋を作って見たんですが、結構楽しいですwただ、コラージュの才能が無いので結局枠とかのオブジェクト的なものは全部せこせこと手起こし。凄く上手にコラージュして便箋とかを作ってらっしゃる方を見ると羨ましいなぁと羨望のまなざしで見てしまいます。グッズ作るのが上手な人って凄いです、尊敬。
postmask.jpg
 ポストカードの色分けまでが終わった段階です。明後日25日が締め切りなのですが、仕事の締め切りも被ってるのでちとキツめ。余暇を強引に作って間に合わせたいです。まぁ、何とかナリマスヨw実は同人でグッズって作ったこと無いのでドキドキです。でもグッズのネタ自体を考えるのは好きなのです。商業仕事をしてた時も一点もののグッズ作りは楽しかったですしね、アイテム作りは如何にも創作って感じがしますし(^^)

 最近、自分のこう言う絵では背景周りの装飾品とかの参考にヴェルサイユ宮殿のガイドブックの写真を使っているのですが、この手の建築物のこだわりは異常という他無いですよね(^^;カービング一つとってもどこまで手が込んでるのやら…。
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新TB
ブログ内検索
最新コメント
[01/31 栗田]
[12/16 まゆら]
[10/11 taiwan]
[10/10 RUFINA]
[02/12 はいな]
忍者ブログ [PR]