忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6da2151c.jpeg 巫女さん的なデザインラインでのオリジナル。
腰に巻いたベルトの竹筒からは管狐をば。
ウチは父方の家系が神社で、
裏事情を小さい頃から色々見てきてしまい
あまり浪漫的でない神道感を持たざるを得ませんでしたが、
単純な文化的側面から見る分には好きです。
基本、寺社仏閣マニアだし。

 今回、管狐を描きましたが
意外と妖怪シリーズは面白いかも、と。
ちょっとデザインの考え甲斐もありそうです。

PR

0eba0019.jpeg ファイナルアファンタジーⅣよりリディア。
脇閉め忍者のエッジとのカップリングは全FF中一番好き。
ゲーム中、子供から大人になりますけど、
今、考えると、
性格的にはもともと十分大人びてるので
ようやく身体年齢が精神年齢に追いついたような印象です。

 この頃のFFのキャラはビジュアルソースが抽象的なイラストか
ドットキャラしかないのでデザインとかにも描く人なりの解釈が出て面白いですよね。
リディアだったら基本的に緑色の髪と服、星形のデコレーション
をすればOKみたいなところありますね。
でも、それって単純だけど良いデザインてことなのかも。

b707626d.jpeg ちょっと古い感じの、昔のPCエンジンっぽいRPGの冒険者のイメージ。
背景は適当な廃墟プラス森林で遺跡な感じ。楽~。

 昨日は知り合いの同人誌のお手伝いに自由時間を割いてました。
色を塗り塗りです。仕事の方もそろそろ、佳境に入りそうで、
突発的な作業が増えてきちゃうので更新ペースが落ちそうですが、
二日に一枚は上げられるようにはしたいですね。


後、アボカドにはまってます。美味しいですし、
仕事が詰まってくると肌が荒れやすいのでその対策も兼ねて。
大抵はそのまんまで食べてますが、
料理する場合の家族のお気に入りはゼッポリーネと言うモチっとした親指大の揚げパンを
他の生野と一緒にアボカドで和えたサラダ。
アボカドのコクとドレッシングの酸味と
ゼッポリーネの香ばしさが合わさって中々いけます。
ちなみにこのゼッポリーネ、
女性芸人の森三中の村上さんの出した小麦粉料理の本に載ってました。
この本、意外と便利で面白いですよ。オススメ。

126fdc28.jpeg 航空力学の講師みたいなイメージで。
空飛ぶもの好きなんですよね。見るのも乗るのも。
あの離陸の感じがタマランです。

 絵的には後ろの飛行機が隠れて良く解らない感じになってしまいました。
飛行機のイメージはイエスの"Fragile"のジャケットイラスト。
今度はもっと本格的な飛行船でも描いて見ようかと思っております。

 先週末はドイツのへヴィメタルバンド、エドガイのライヴに行ってきました。
相変わらず凄く楽しいライヴでアットいう間でしたよ。
Voのトビアス君は何か髪切ってさっぱりでイケメン風になってるし。
へヴィメタル系では五月にデストラクションに行けるかどうか調整中。
後、六月にカニバル・コープスが来ると言うので興味があります。
一度見てみたいんですよこのバンド。

Halos.jpgHALOより。
マイクロソフトのXBOXでのキラータイトルで
環状惑星HALOを主軸に展開するFPSゲームで
世界的なベストセラーゲームですね。

 大好きなゲームです、FPSの中でもお気に入り上位。
単純なアクションの面白さもさることながら、
RPG要素が無いのが良いですね、レベル上げと言うか
キャラクター強化のためのアイテム集めとかその手の作業が無いのが。

 ”宇宙の戦士”ライクなSF世界観もそうですが
ハリウッド映画のようなキャラクターもナイスでした。
アービターとエリート達の渋い会話がたまらんとです。
人間側の軽いノリもね。
やはり、アービターと言えばエナジーソード。ロマンよね。
未だにプレイしてますが、未だに難易度レジェンドがクリア出来ません。
アドヴァンスでもひぃひぃ言ってるもんなぁ。

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
ブログ内検索
最新コメント
[01/31 栗田]
[12/16 まゆら]
[10/11 taiwan]
[10/10 RUFINA]
[02/12 はいな]
忍者ブログ [PR]