忍者ブログ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先日のComic Cityにて当スペースに足を運んで下さった方々、どうもありがとうございました。
結局、新刊は出せず、表紙にする予定だったイラストを使ったペーパーと既刊分だけでお粗末なスペースになってしまいましたので、次こそは何とか新刊出したいと思っています。
HPで告知もしなかったのでちょっと怠慢すぎですね(^^;
ペーパーはこんな感じで、裏に漫画の告知情報を載せてました。
66aeceb9jpeg
んで、今回本にしようと思っていた、この漫画ですが、webに掲載しようと考えてます。今月の中ほどにはアップできるといいかな、と。人生、三度目の漫画は果たして上手く行くのか?ま、何事も練習ですよねw
ネームはこんな感じです。
comicname1.jpgcomicname2.jpg









・次のイベント参加予定ですが、恐らく9月以降になる予定です。これから夏場にかけてグラフィッカー業が忙しくなってくるので、しばらく同人はおやすみ。
 ちなみに、今回のイベント会場では色々本やグッズを多数購入しました。特に”とりおさん”と言う四コマシリーズのコピー誌の凝った作りに一緒に行った人たちと共に感心しきり。ウチも頑張って色々グッズ作りたいですね。

◆コメントレス
栗田様 
 上記の通り新刊はだせませんでした(^^;ご期待に沿えず申し訳無いです。
新刊予定だった漫画は近々webで公開しますので、楽しみに?お待ち下さい。
PR
 海イラストをギャラリーに掲載しました。今までと少し部分的に違う塗りで仕上げてあります。
明るくポップな色彩で描いたの久しぶり。後、水っぽいネタも。よく絵が乾燥しているとか言われるんですよね(笑)

・コメントレス
>栗田様
 梅雨の晴れ間に海を見に行くのは海沿い住まいの特権ですよね。南湖にお住まいだと歩いていける距離だからうらやましい~。そうそう、意外と湘南の海は綺麗ですよね、しっかりと碧い色で。
結構捨てたモンじゃないと思ってます(^^)

鳥頭堂正太郎様
シティにはお時間がわないとのことで残念です。こちらも出すもの出せるか心配ですが何とか頑張りたいです(汗)

 梅雨にも入っちゃってうっとおしい天気が続きます。ウチのワンコの散歩にも出れないのがちょっと可哀想。
バイクにも乗れないし…。
 とは言え個人的にはうっとうしいのも雨も嫌いじゃないです。紫陽花が綺麗になって来ると穴子とかこの時期の魚も美味しくなって来ますし。後、雨の日にぴったりの音楽でも聞きながら仕事するのもいいものです。
 と言うことで個人的な雨の日にオススメのアルバムを羅列してみたり。

・Isn't Anything:(My Bloody Valentine)
 シューゲイザーの代名詞的存在、マイブラの1st。霧雨のようなノイズが立ち込める音空間に浸れます。晴れそうに無い曇りの日にもフィット。

・Queen Is Dead:(The Smith)
 80年代のイギリスを代表するバンドのスミスの代表作。引きこもりロックと言えばこれ。雨で外に出るつもりの無い日の音楽。

・AENIMA:(Tool)
 アメリカの異次元ヘヴィロックバンド。雨というか雷雨の暗雲立ち込める感じ。押しつぶすような暗さが楽しい。

・The Eraser:(Thom Yorke)
 レディオヘッドのフロントマンのトム ヨークのソロアルバム。しとしと降る電子の雨のような音が陰鬱に心地よい感じ。

・Stadium Arcadium:(Red Hot Chili Peppers)
 ファンキーなイメージも強いけれども、最近メランコリックなレッチリ。メロウな感じが雨の日の車にぴったり。ノリがよくも寂しい感じがナイス。

・Sleep Through the Static:(Jack Johnson)
最近のサーフサイドミュージックと言えばジャック ジョンソン。雨の日の午後のティータイム、コーヒーブレイクに。雨の降り注ぐ海を海沿いのカフェから眺めるような音楽。

・We Have the Facts and We're Voting Yes:(Death Cab for Cutie)
 アメリカインディロックの雄だった、デスキャブ。染み込む雨水のようなダウナー系甘メロがグッと来ます。

後はグリーグのピアノコンチェルトとかも良いですね。
やっぱり雨の日といえばちょっと陰鬱なセレクトになっちゃいますけど。

3adcdc53jpeg 水着イラストの途中経過。昔に比べて水とか雲とか描くの慣れてきたなぁ。
後は水しぶきと背景をもっと書き込んで、細部の調整をして完成。
 そういえば、地元湘南の海沿いではもうj夏に向けて海の家の建設が始まってます。
夏の風物詩とは思いつつも、海沿いの国道134号線からの浜辺の景色が海の家に遮られちゃうのは残念。でも、夏が来るなぁと実感もありワクワクもあります(^^)

 先月発売の雑誌Cobaltのイラスト大賞のコーナーで一次選考通過イラストに掲載していただきました(^^)
二次選考は読者さんによる選考です。たくさんの人に気に入っていただけると良いなぁ。
WEB投票も出来るそうですので機会がございましたらよろしくお願いします(笑)

 で、こちらは結構前に描いたイラスト。
light.jpg
今度描こうとしている漫画の雰囲気に近い感じです。
星の王子様に出てくる点灯夫の話を見て描こうと思った絵。
かなり前の絵なので詰めが甘いですが、こう言うのがやりたいと言うのだけでも汲み取っていただければ幸いです(^^)

 この絵はオランダのアムステルダムの運河をイメージしてました。
石畳は憧れ。ヨーロッパ風の町並みと言えば、最近、特に参考にしているのが日曜日に再放送をやってる、NHKの”世界ふれあい町歩き”と言う番組。世界中の町を散策する番組なんですが、ヨーロッパの町並み、特に裏路地などの生活臭のある雰囲気がとても参考になります。その辺りも漫画に生かせるといいなと思ってます。

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
ブログ内検索
最新コメント
[01/31 栗田]
[12/16 まゆら]
[10/11 taiwan]
[10/10 RUFINA]
[02/12 はいな]
忍者ブログ [PR]