忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9a59b16a.jpegシュミレーションRPGで言えば盾役のような感じで。
鎧のデザインを重装備かつエキゾチックにしたくて
東南アジアの密林っぽい配色に。
甲冑を描くのは楽しいです。
今度は王道の西洋風も良いですね。
最近は暗くて陰鬱な中世風世界観のゲームが少ないので欲求不満気味。
キングスフィールドシリーズとか見たいなFPSのやりたいです。
FPSではないですけどデモンズソウル欲しいのですがPS3持ってないですし…。
元々根暗なゲーマーなので暗く地味かつ陰鬱に楽しみたいのですよ。



で、今日のはネコミミ娘。

4744ba2f.jpeg
最近、シンプルな絵が多かったのでちょっと書き込み。
段々仕事が押してきたのでちとキツめですが、
背景付きのもやらないと~。
和風デザインを洋風のラインで
纏めると言うお気に入りのパターン。
黒い部分は漆塗りのイメージですが
独特の光沢が難しい。実際は
金蒔絵や螺鈿を使ったようなデザインをやりたいんですが
そう言う質感の塗りでの表現が課題です。
今みたいな水彩風の塗りでテクスチャを使うと、
どうしても”貼った”感がしちゃうので。

ちなみに昨日は父への誕生日にちょいと良い紹興酒を買いに中華街へ行ってました。
ウチの父はヘビードランカーなので贈り物には酒が一番良いとです。
まずはウチのワンコをカットしに平塚のトリマーさんに預けに
大体カットが3時間ぐらいで済むので
そのままクルマで新湘南バイパス→横浜新道→湾岸線で中華街へ。
買い物して昼ごはん食べて、(同發と言うお店のランチのモツ定食は安くて美味しいです)
同じ道を辿ってワンコを受け取って、ぴったし都合3時間で用が済みました。

PR
5b5b7312.jpeg ときメモGSよりメットのメッティーこと氷上格
お友達からのリクエストで。
このゲーム、
ウチ自身は直接手を染めてはいないんですが
家に友達が遊びに来てた時に
プレイしてたのを後ろで見てました。
画面を見てるとツッコミどころが余りにも多すぎて
皆で大爆笑。何というかもうパーティーゲーム状態。
特にこの氷上ってキャラの行動がキワキワ過ぎて笑えます。
髪型もフミヤばりだもんよ。
でも、色んな点で良く出来ている感じで
萌えと笑いの絶妙なクロスオーバー加減が良いのかも。
ゲーム全体で気になったのが
何か全体的にキャラの服にタンクトップが多くて
かつ、顔つきがこう、ゲイっぽい感じ?
所謂、”やおい”的というより”ゲイ”っぽいのよね。
後、ツバメっぽい、なんか。
色々とプレイしてないけど楽しませて貰えたゲームでした。
実際、全キャラエンド見ちゃったし。
161ba14a.jpegって書くと未熟者みたい。
好きなモチーフに魔法使いや魔道士があります。
とは言えセンス的にはちょっと古い感じなんですが。
帽子に生物的な細工をするのはお約束。
全体的に青を使って組み立てました。
青色好きなんですよね。
昔、凄い好きだった絵描きさんが
カラーインクでの青色の使い方がお上手で
凄い憧れてました。
透き通るような綺麗な青色っていいですよね。
ただ、今回、ちょっと髪の毛が
もっさい感じになっちゃいました。反省。

653cc5b0.jpeg ものごっつ、オールドスクールなセーラー服。
正直、生ではこんなセーラーを来た女の子見たこと無いです。
こんな鞄も無いよなぁ。
とは言え
意外とベタなセーラー服に憧れたって話は聞きますよね。
せっかくの制服が、セーラー服でも
全部、紺で縁取りも紺のセーラーだったりとか
中学生日記みたいなジャンパースカートだったりとかで
面白くなかったって友達が結構います。

ちなみに”女の子”では見たことないですが、
学生の頃住んでた大阪の近鉄南大阪線沿線に
こんな格好のオッサンがいて良く電車に乗ってました。
地元では意外と有名人だったそうです。

e8e93cfe.jpegファイナルファンタジー4よりローザ。
白魔道士という職業倫理の裏に垣間見えるしたたかさが
美味しんぼの栗田さんに似てる気がします。
裏切りジャンプ仮面より腹黒剣士の方を選んでるとことかも。
個人的に好きなカップリングはリディア×エッジ。
今見るとエッジのフラフィクって脇の閉まり具合とか、
くにおくんみたい。
タイトルにもしたローザのオープニングでの台詞
「今夜、アナタの部屋に行くわ」
を当時は言葉通りの意味に受け取ってましたよ。
小学生だったからなぁ。
この年になって愉快な面が色々見えて来た気がします。
全般的に女性が様々な意味で強いシリーズでしたね。
ほぼ相方いるキャラクターは尻にひかれてるものなぁ。

全然関係ないですが、最近グリーグとR.E.Mにハマり中。

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
ブログ内検索
最新コメント
[01/31 栗田]
[12/16 まゆら]
[10/11 taiwan]
[10/10 RUFINA]
[02/12 はいな]
忍者ブログ [PR]